僕の心の雫が描く水紋…
mukayu

昨年年末にまた山代温泉はべにや無何有さんを訪れました
ここを訪れたのは4回目ですが
ここ最近毎朝ここ「方林」で7時から行われるヨガに参加しています

今年は元旦に参加しました
気持ちのよい朝を迎えることができます

ヨガのポーズは殆どできませんけどね

ここでヨガをして、露天風呂に入って、朝食です

ちなみに今回のお部屋「洋室」

mukayu

年越しということでさすがに予約いっぱいで、この部屋だけ残っていた様です。

でもこれで、和室、洋室、和洋室、特別室、全てのお部屋に泊まることができました。

Comments

    • ydp's comment
    • 2016年01月11日 21:35
    • あけましておめでとうございます。
      新年のご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

      私も石川県がとても好きで、旅行のチャンスがあれば訪れています。
      年末にtommyさんがUPされていた金沢の様子が懐かしくて、とても羨ましかったです。
      金沢の冬はみぞれが降ったかと思えばお天道様が出たり、一日中曇りだったり。今思うと、とても懐かしいです。
      北陸新幹線が開通して…観光客も増え、去年の夏の旅行は断念してしまいました。

      山中温泉には行ったことがなくて(私は和倉好きです)、でも次行くなら山中温泉のべにや無何有さんって決めています。きっと素敵な所なんでしょうね。
    • ★ydpさんへ's comment
    • 2016年01月11日 22:35
    • あけましておめでとうございます。
      こちらこそ、よろしくお願いいたします。

      いつもありがとうございます。
      ydpさんも石川県がお好きなのですね。
      浅野川を歩いたあの夕暮は心和むひとときとなりました。
      私はydpさんほどの強い思いはまだ芽生えていないのかもしれませんが、何度も足を運んでいるのは少なくともどこか自分の心に沿うものがあるからなのでしょうね。
      金沢の年末はやはり今年も雨でした。
      とても金沢らしいなと思えるまでになりました。私も結構慣れてきたのかもしれません。

      私はまだ能登半島まで渡ったことがありません。
      とても行ってみたいのですが、何故だか行くタイミングを失ってしまっています。近いうちにきっと和倉温泉へいこうと思います。

      べにやさんは、いわゆる温泉旅館とは少し趣が異なるかもしれません。
      温泉街にあるひとつの宿というよりは独立した宿、完結した宿だと思います。
      ただ、これまでそういった完結型の宿にはそれなりに泊まってきたことはあるのですが、なぜだかリピートするのはここだけなのです。
      理由を考えると、行き着く答えは
      「居心地がよい」「食事が美味しい」それだけなんです。

      今度はまた少し時間を置いて、機が熟したころに伺えたらなと思っています。

    • ydp's comment
    • 2016年01月12日 08:29
    • tommyさん
      おはようございます。
      失礼致しました、山代温泉でした!
      石川県好きと言っておきながら、その辺りはまだ行ったことがなくて、地理的にどうなってるかわからないのです(ー ー;)

      和倉はとても良いところです。
      だけど、少しバブリーでな感じが否めません(笑)それも好きなんですが。
      和倉は夕日がそれはそれは綺麗です。
      太陽が地平線に沈み、海が紫色になるまでずっとみていても飽きません。

      べにやさん、日頃の疲れをとるためにゆっくりと訪れたいです。
      「無何有」っていう名前にも惹かれます。
      あぁ、朝から金沢や温泉の事を思い浮かべていると、働く気が消失します(笑)
    • tommy's comment
    • 2016年01月12日 23:05
    • ★ydpさんへ

      はは、お気になさらず…

      ydpさんの今回のコメントをいただいて、気付きました。

      「海」

      冬にも海が見たいです。
      空と共に色が徐々に変わっていく海が見たいです。

      和倉温泉きっと行きます。
      ydpさんのお好きな宿など、また是非おしえて頂けませんか?

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile


tommy




神戸に生まれ育ちました

凪いだ心に落ちる雫を
毎日探しています
Gallery
  • margaret howell spring summer 2018
  • white leather shoes
  • white leather shoes
  • MARGARET HOWELL AUTUMN WINTER 2017 SHOW
  • 海へ散歩
  • 海へ散歩
  • スカイビルと夕空
  • お昼休み
  • linen hankie
  • cotton canvas bag 2012AW
  • shawl collar cadigan
  • The Grand Cafe
  • The Grand Cafe
  • The Grand Cafe
  • The Grand Cafe
  • serge trench coat
Archives
-night-
-evening-
-afternoon-
-morning-
記事検索
-my precious -

他の音楽と一緒に流してみると
コンドイビーチで音楽を聴いているみたい

  • ライブドアブログ