僕の心の雫が描く水紋…
波紋


今年は…
本当に残念な状態です。

八重山の島々に申し訳なく、自分が情けなく思います。

いつも身も心も綺麗にしてから、向こうで天日干しして、水分補給してくるのに
今年は日常でやるべきことができていないのです。

おまけに、いつもなら早い段階でわかる年間スケジュールがなかなか決まらなかったので
日程調整がうまくいかず。。。



ああ、でも

やっぱり行ってきます。


日程もいままでで一番短い3泊4日

出発まであと少しあるから
最後の最後まで頑張って、身と心の掃除をして
南風を迎えに行こうと思います。


なんだか、本当に
ごめんなさい という気持ち

Comments

    • ydp's comment
    • 2015年04月27日 23:03
    • こんばんは。
      うまく言えないのですが、申し訳ないなどと思わなくても 八重山はどの様なtommy さんでも優しく迎え入れてくれるのではないでしょうか。
      最高の状態で行かれるのがベストだと思いますが、そうでなくても、あちらで元気のきっかけをみつけてこられるだけでも…私はそれでいいかと思います。
      せっかくのお休み、せっかくの旅行です!どうぞゆっくり楽しんでいらして下さい☆
      (私はこの時期に休みが取れないので、実はかなりtommyさんが羨ましいです〜!)
    • tommy's comment
    • 2015年04月27日 23:32
    • ★ydpさん へ

      こんばんは。
      来て下さってありがとうございます!

      申し訳ない、などと言いながら、
      実は自分が納得できていないだけなのかな と思います。

      島は受け入れてくれるかもしれないけど
      私自身が色んなものを戴く準備ができていないような気がして。。。

      …でもydpさんの仰るとおり、ですね。
      きっかけだけでも見付けて、次に何かつながったらいいですね。
      いっぱいいっぱい自分のマックスで行こうとしないで
      自分のミニマムで行ってみますね。

      私はまさにこの時期しか休みが取れなくて。。。
      本当は6月とか10月に行きたいのですけど。

      ydpさん、ありがとうございます!
    • たかこ's comment
    • 2015年04月28日 21:45
    • こんばんは!いよいよ八重山へいらっしゃるのですね♪
      きっと八重山は、ありのままでいいんだよ〜弱ったり参ったり、どうしようもない気持ちの時こそ 全てを包みこんで抱き取ってくれます。
      雄大な自然の大きな力の前では どんな自分でも一粒の雫に過ぎません。
      気負うことなく、身をゆだねて楽しんでいらしてください。

      沢山の活力を八重山にいただいて、お元気で帰ってきてください。

      素敵な休日を…☆
    • tommy's comment
    • 2015年04月29日 07:47
    • ★たかこさん へ

      おはようございます。
      はい。今回は計画時もグダグダで、どうしようもなかったのですが
      行くことになりました。

      島への思いを胸に、一年間毎日頑張ることが、自分にとってとても大事なことでした。
      その部分ができていないのに、島へ行くだけだったら意味がないと思っていました。

      今回は体調も最悪でとても不安ですが、無理せずに素直に身と心を島に置いてみようと思います。

      ありがとうございます。
      もう少ししたら、行ってきます。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile


tommy




神戸に生まれ育ちました

凪いだ心に落ちる雫を
毎日探しています
Gallery
  • margaret howell spring summer 2018
  • white leather shoes
  • white leather shoes
  • MARGARET HOWELL AUTUMN WINTER 2017 SHOW
  • 海へ散歩
  • 海へ散歩
  • スカイビルと夕空
  • お昼休み
  • linen hankie
  • cotton canvas bag 2012AW
  • shawl collar cadigan
  • The Grand Cafe
  • The Grand Cafe
  • The Grand Cafe
  • The Grand Cafe
  • serge trench coat
Archives
-night-
-evening-
-afternoon-
-morning-
記事検索
-my precious -

他の音楽と一緒に流してみると
コンドイビーチで音楽を聴いているみたい

  • ライブドアブログ