僕の心の雫が描く水紋…
water


今日は梅田に用事があって昼前から出かけておりました。

用事を済ませる前にお昼を…となるのですが
いつも梅田では迷います。

ここっていうお店がないっていうのが正直なところで
いつまでたっても馴染めない街です。

しかし、今日は満足いくお店に出逢えました。

西梅田のヒルトンプラザウエスト6Fにあるグランカフェ

まずゆっくりできる環境が気に入りました。

天井高さのある大きな空間、無理のないテーブル配置
適度な量の美味しい食事…

とりあえずサンドイッチランチCを頼みました。

◆ドリンク : アイスティー

ice tea

丸い氷は混ぜやすいしカワイイ



◆お好きなサラダ : 豆腐と海老とアボカドのサラダ

salad




◆お好きなサンドイッチ : ローストビーフとアボカドのサンド

sandwich




◆本日のデザート : 塩キャラメルアイス

dessert




ゆっくり話をしながら食事ができました。

床から天井までのカーテンウォールから
スカイビル、グランフロント、ルクア、JR大阪駅、大丸、阪急百貨店、ヒルトンホテルと
梅田の象徴的な建物を見渡すこともできます。

でも、何よりも心地よかったのは、スタッフの方の対応。
混んでいても、ちゃんと目を配ることができていて、
ストレスを感じることがありませんでした。

言葉遣いも、笑顔も、振る舞いも、容姿も…
ここはホテルかと思ってしまうようなサービスでした。

今度から迷ったらここに来ようかと思います。







以下、余談

最近しばらくずっと風邪をひき続けていて参っています…
治ったと思ったら次のウィルスに。
咳が止まらなくて、寝る前が特に辛い。

抵抗力がなくなってきています。
弱っています。

まだまだ楽しく過ごしていきたいし、
納得する自分になりたいので、
加齢に負けない気持ちを強くしていきたいと思っています。

しんどいのですが…

Comments

    • ydp's comment
    • 2015年03月08日 18:33
    • tommyさんこんばんは。
      体調はいかがですか?
      季節の変わり目、なんでもないことでも、疲れてしまいしんどくなりがちです。
      私も、ウイルスには感染していませんが、アレルギーで蕁麻疹ができたり、肌が荒れたり…頭痛がひどかったり…です。
      お互い気をつけて、無事に夏を迎えたいものですね。
      今年も例の旅行行かれるのですか?

      梅田、私も全く馴染めずもう道を歩くのも恐怖なので、行かなくなりました(笑)
      素敵なお店に巡り会えて良かったですね!サンドウィッチとても美味しそうです〜!!
      私も勇気を出して梅田へ一歩踏み出せば、素敵なお店を見つけられるのかも…
    • tommy's comment
    • 2015年03月08日 20:22
    • ★ydpさん

      こんばんは。
      ydpさんもお辛そうですね。
      もう本当に嫌になります…

      まだ咳が止まらず、咳の度に身体を痛めつけている気がします。
      気持ちよく春を迎え、夏を心待ちにする気持ちを育てていきたいものです。
      ああ、それにしてもこれだけ身体が慢性的に酷いのは初めて。
      哀しくなります。

      今年の旅行は…これまた初めてイレギュラーになりました。
      行くことは行くのですが、諸事情で3泊だけとなりました。
      私からすればほんの気休めみたいな旅になりそうです。
      とても、いつものような心持ちで迎えることも、備えることもできなさそうです。

      今年は自分にとって大きな別れ道になりそう。
      後悔しない選択をしていこうと思います。

      ydpさんも梅田は苦手なのですね。
      私は幸い恐怖までは感じることはいまのところないですが
      何でしょう…混沌としているし、速いし、煩雑で、面倒なのです。
      ミナミなんてもっとダメですけど。

      そんななかで、ほっと一息入れられるところが見つかってよかったです。
      自分の為に確保された空間に身を置きながら、梅田のビル群を上からゆっくり眺めていると、やっと落ち着けるのです。

      ydpさんも、ご自身だけが素敵に感じられる場所と過ごし方を梅田で見付けられるといいですね。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile


tommy




神戸に生まれ育ちました

凪いだ心に落ちる雫を
毎日探しています
Gallery
  • margaret howell spring summer 2018
  • white leather shoes
  • white leather shoes
  • MARGARET HOWELL AUTUMN WINTER 2017 SHOW
  • 海へ散歩
  • 海へ散歩
  • スカイビルと夕空
  • お昼休み
  • linen hankie
  • cotton canvas bag 2012AW
  • shawl collar cadigan
  • The Grand Cafe
  • The Grand Cafe
  • The Grand Cafe
  • The Grand Cafe
  • serge trench coat
Archives
-night-
-evening-
-afternoon-
-morning-
記事検索
-my precious -

他の音楽と一緒に流してみると
コンドイビーチで音楽を聴いているみたい

  • ライブドアブログ