僕の心の雫が描く水紋…
kobe daimaru


ちょっと贅沢な神戸の夜。


保守的な私たちは「いつもの」お店にしか行きません。



この夏移転された馴染みのお店に行きました。
なにを食べても、何を飲んでも美味しいのですが
今日は特にアイアーシュバンメル(杏茸)のサラダが印象的でした。
この茸、香りが好き。くせになりそう…

Eierschwammel


特別な日だったので。
思い切って鴨のロースト。
ワイン、鴨、ワイン、鴨・・・ 言うことありません。
只々、美味しい。


roasted dack




おなかいっぱいになって、いつもの2軒目。
全てをお任せして、薫りを楽しみ、味わいを楽しみ、会話を楽しむのです。

single molt




まだまだ
神戸の夜は続きます。





Comments

    • ydp's comment
    • 2014年10月20日 19:14
    • とても美味しそうなサラダ!
      そして心地よさそうな空間…。
      写真をみてお腹が空くと同時に、とても幸せな気分になりました。
      すてきな一日をお過ごしになられたようで、私も嬉しくなります。
      特別でもそうでなくても、喜ぶべきことがある日常はとても尊いですね。
      ご結婚記念日だったのかしら?と勝手に想像しております!!おめでとうございます。
      間違っていたら、ごめんなさい。

      お店の名前をお伺いしたいですが、やめておきます。
      この間ブログに、お店が混んでいると複雑な気持ち…と書かれていたの、あれ、私もすごぉーく理解できますので。

      神戸だとにしむら珈琲くらいしかいかないです(笑)
      行きつけ、ではありませんが。
      あと、セントラルというレストラン?でお昼ごはんを食べるのが大好きでしたが、いつも行列ですしメニューも変わってしまったので、行かなくなりました。
      よって、只今神戸で"いつもの"お店はございません。
      あっ、マーガレットくらいですかね…(笑)
    • tommy's comment
    • 2014年10月20日 22:12
    • ★ydpさん

      こんばんは!
      いつもありがとうございます。

      これ、本当に美味しかったですよ。
      季節ものなので、また来年かな。

      嬉しい気持ちが伝わってよかったです。
      いつでも言葉は気持ちより少し小さめになるので。

      お店の名前はですね、茸の名前で検索してみてください♪
      すぐにわかると思いますよ。
      バーはこの日記に何回か出ています。

      記念の日ではあったのですが、「何の日でした!」「いついつが記念日です」
      って言いにくい世の中になってしまいまして…残念です。
      でもお祝いの言葉、ありがとうございます!

      にしむら珈琲も随分久しいです。
      前にいったのはいつだったでしょう…
      セントラルに至っては行ったこともありませんでしたよ。
      (並んでいるのは目にしたことがありますが、有名だということを知りませんでした…)
      好きだった頃と味が変わる、メニューが変わる、って悲しいですね。
      私もそれで離れてしまったお店がたくさんあります。
      それと、好きだったのになくなってしまうお店…

      考えると意外に三宮、元町では行きつけは少ないですね。
      家の近所の方が多いかもしれません。
      私達二人の顔を見て喜んで迎え入れてくれて、お話しするのが大好きで…
      そういうところに、かけがえのない幸せを感じてしまうんです。


Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile


tommy




神戸に生まれ育ちました

凪いだ心に落ちる雫を
毎日探しています
Gallery
  • margaret howell spring summer 2018
  • white leather shoes
  • white leather shoes
  • MARGARET HOWELL AUTUMN WINTER 2017 SHOW
  • 海へ散歩
  • 海へ散歩
  • スカイビルと夕空
  • お昼休み
  • linen hankie
  • cotton canvas bag 2012AW
  • shawl collar cadigan
  • The Grand Cafe
  • The Grand Cafe
  • The Grand Cafe
  • The Grand Cafe
  • serge trench coat
Archives
-night-
-evening-
-afternoon-
-morning-
記事検索
-my precious -

他の音楽と一緒に流してみると
コンドイビーチで音楽を聴いているみたい

  • ライブドアブログ