僕の心の雫が描く水紋…
el viaje de PIPO

毎年楽しみにしている絵本原画展。
今年もいって参りました。

エントランス

開催場所は西宮市大谷美術館。
エントランスです。

ticket



正直言うと
絵本原画展で作品を見ると、嫉妬します。
自分でもきっとできたはず、いまからでもきっと描けるって
思ってしまうんです。
根拠ないんですけどね。

sign

階段室のサイン。
微笑ましい…基本的に子ども向けですからね


冒頭のの写真は、今回購入した絵本です。
昨年の2013年に「ボローニャSM出版賞」を受賞した
刀根里衣さんの特別展示を見てきました。

作品をみて、久々に感動しました。
ああこれ好きだなあって。

その時に心に刺さるものってあります。
いまの自分の心持ちに沿うような作品だったのかもしれません。
妻も大変気に入っていました。




暑さはまだ残っていますが
もうすっかり秋めいてまいりました。

窓から流れ込んでくる風が、やさしく私を撫でてすり抜けていきます。
幸せなひとときです。

Comments

    • 少佐's comment
    • 2014年09月11日 16:40
    • 世界最大規模のコンクールなのですね\(^0^)/
      あまり絵本は読まないけれど、絵は好きなので興味が・・・
      と思ったら、東京でも開催されていたようです。(残念ながら8月中旬に終了)

      少佐も似た様な気持ちになることがあります。
      子供の頃は将来の夢が漫画家だったので、中には「この程度でプロになれるなら自分だってー!」と思う漫画家さんも居たりして。
    • tommy's comment
    • 2014年09月11日 18:23
    • ★少佐殿

      毎年やってますから、もし気が向いたら来年是非。
      奇遇ですね。私も小学生の時の夢は漫画家かアニメーターでした。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile


tommy




神戸に生まれ育ちました

凪いだ心に落ちる雫を
毎日探しています
Gallery
  • margaret howell spring summer 2018
  • white leather shoes
  • white leather shoes
  • MARGARET HOWELL AUTUMN WINTER 2017 SHOW
  • 海へ散歩
  • 海へ散歩
  • スカイビルと夕空
  • お昼休み
  • linen hankie
  • cotton canvas bag 2012AW
  • shawl collar cadigan
  • The Grand Cafe
  • The Grand Cafe
  • The Grand Cafe
  • The Grand Cafe
  • serge trench coat
Archives
-night-
-evening-
-afternoon-
-morning-
記事検索
-my precious -

他の音楽と一緒に流してみると
コンドイビーチで音楽を聴いているみたい

  • ライブドアブログ